「 腰痛、肩こりについて/お天気と身体の関係 」

2015/10/02

昨日は爆弾低気圧の影響で、来院の方のほとんどが体調悪くなっていましたね。

膝が痛い、頭が痛い、めまいが酷い、腰や肩が痛い、炎症患部がズキズキ痛い、身体が重だるい等、これは身体の外の気圧が下がるので身体の中が膨張します。そうすると古傷や具合の悪い所は循環が悪いので硬くなってる傷口の様な所が引っ張られて痛いのですね。

頭に行く血管も膨張するので血圧が下がりやすくなり(水道に付けたホースの先端を細くすると水圧が上がり勢い良く出るが、太くすると勢いが弱くなるのと同じで心臓から頭部への循環が悪くなる)結果、脳の貧血でめまい、頭痛、だるくなったりします。

炎症患部はよけい腫れてくるのでズキズキ痛くなり、腰や肩も循環が悪くなるので調子悪くなりますね。

ケアの方法は何かで循環を良くすると良いですね!!

当院では循環を良くして回復しやすい状態にしてから各調整を行い最後にも循環を整えてから終了します。

それにより施術後は、症状が回復しやすい状態になり、身体も軽く楽になります。

 

当院でお勧めの循環を良くして歪みをリセットする方法はブログのトップの「2つのツール」をどうぞ!!