「 肩こり、腰痛について/ 原因と症状について 」

2015/10/15

そもそも整体だけで完全に症状は治るのでしょうか?

 

私の考えではNOです。

 

どんな名医でも、患者さんに、自然治癒力がなければ治せません。

 

自然治癒力がなければ、手術した後、傷口は治りません。整体を毎日来ても睡眠を取らなければ組織、細胞は回復しません。

 

自然治癒力とは、身体の中の回復する力で、風邪をひいてもしっかり睡眠をとれば自然に回復する、傷が出来ても清潔にしてれば自然に回復する力ですね。

 

でもあまり原因と症状がこじれて複雑になったりすると自然治癒力だけでは治せなくなり症状が慢性化します。

 

その時に自然治癒力で回復しやすい所までお手伝いするのが医療や整体と思います。

 

そして必ず、原因があって症状が出ますので、原因が消滅すれば症状は無くなります。

 

治り方は、すぐに回復する場合と段々に回復する場合がありますが、原因が消滅すれば症状は無くなる、症状をだす勢いより、回復する勢いが勝ってくれば症状は沈下へ向かいますのであきらめないで一緒に頑張りましょう!!

 

ファミリーソフトカイロは全力でお手伝いさせて頂きます!!

 

当院でお勧めの自然治癒力を助ける「2つのツール」は、ブログのトップをどうぞ!!