「 府中市 整体ブログ/ 病院の探し方について」

2015/11/28

先日、便が細くなったので大腸の内視鏡検査を受けました。

知り合いのお勧めの全身麻酔の所は予約1年待ちなので、ネットで近郊で評判の良さそうな病院を探しました。

内視鏡で探すとトップに出てくる病院のホームページがどのページを観ても良さそうに見えて口コミサイトにも1件良さそうな口コミもあるので、まずは診察を受けました。

診察の感想は、何か冷めた感じの先生でパソコンの画面ばかり観ている、問診のみで全く身体を診ないで、とにかく1か月半待ちだけど内視鏡の予約させて帰らせる感じでした。

予約を取らせる看護師さんも本当はもっと早く検査出来る所探した方が良いと思いながら患者さんの為ではなく経営の為に予約をさせてる感じでした。

私は取り合えず予約をして下剤セットを買って帰りました。

 

2日程たって悪性腫瘍の可能性もあるのに1か月半待つのは怖いので近所の風邪や健康診断でお世話になってるドクターに相談に行き内視鏡の病院を2つ紹介してもらいました。

早速ネットで探すとホームページがある方に電話をすると1か月半待ちなので、ホームページのない病院紹介サイトに受付日時程度しか掲載されてない方に電話をすると今週にでも出来るとの事なのでまずは診察を受けました。

 

その病院は入ったとたんアットホームな温かい空気を感じて心が癒されるBGMも流れていて畳張りのキッズコーナーも有りました。

診察は、優しく丁寧な口調でうちで内視鏡で宜しいですか?と聞いて下さり、血液検査、腹診としっかりと丁寧に診察して下さり下剤も買ったやつを使いましょうと言ってくれました。

 

数日後に内視鏡検査に行き麻酔なしでやりました。

スコープが通りずらい所があり30分予定が1時間半近くかかりましたが午後の診察の方に待ってて貰いしっかり最後まで検査して頂き結果は腸の中は問題なしでした。

看護師さんも優しく丁寧な対応で素晴らしかったです。

経営の為ではなく患者さんの為に医療をしているのを感じました。

 

病院はホームページある所が少なく病院紹介サイトでは全く院の感じが分からず口コミも少ないのでネットで探すより、知り合いの紹介か信頼出来るドクターの紹介でまず探すべきですね。

 

今回お世話になったのは、分倍河原の武藤医院(042-365-1701)でした。

 

当院でお勧めの身体のケア「2つのツール」は、ブログのトップをどうぞ!!