「 府中市 整体ブログ/ 年末のご挨拶と医療は誰の為? 」

2015/12/31

今年も家族の助けと皆様のおかげで店が継続出来ました。
有り難うごさいました。

毎年、同業店が増え全体のクオリティも上がり、子連れOKの店も増えて経営は厳しくなりますが患者様からすると良い方向だし、本当にお役に立てる治療院が残れば良いと思います。

当院も少しでもお役に立てる様に、より技術・サービスの向上に励みますので来年も宜しくお願い致します。
***************

医療は誰の為なのでしょうか?

私は患者さんの為にあると思います。

最初は痛み苦しんでる患者さんの為に医療を始めたのに、経営を始めると目的が自分の成功やこのテクニックで一流になる等に変わってしまう事があります。

私も度々、最初の志の「痛み苦しんでる患者さんの為に少しでもお役に立てる様に」に軌道修正しています。

カイロプラクティックは、おもに背骨の神経の流れの改善が目的で神経の流れを正す事により自然治癒力を高める事です。

カイロの理論では、症状有りでも、背骨の歪みなければ施術しません。

私の目的は「痛み苦しんでる患者さんの為に少しでもお役に立てる様に」で患者さんの症状の改善回復の為なら、
カイロにこだわらず整体でもマッサーシ(ほぐし)でも良い物であれば取り入れてます。

なので患者さんの身体の為になるならホームケアの体操やツールも紹介しています。

当院でお勧めのホームケア「2つのツール」は、ブログのトップをどうぞ!!