『 肩こり、腰痛について/ お腹ダイエット 』

2016/07/29

今回は姿勢が良くなり、肩こり、腰痛にも効果が期待できるドローイン(お腹を凹ます)ダイエットを紹介しますね!!

 

当院の骨盤矯正ダイエットコースで紹介している腹式呼吸法と組み合わせると、かなりの効果が期待出来そうです!!

 

従来はお腹をシェイプアップするには腹筋トレーニングをすれば効果があるとされて来ましたが、思う様に効果が出ない方や継続が大変な方が多い様ですね。

 

最近、来院された患者さんが、お腹をシェイプアップしたいとの事なので何か良いエクササイズを捜していたら店の本棚にありました!!

おもしろい内容なので買って少し読んでそのまま店の本棚に置いたままでした (>_<)

 

植森 美緒さん著者「腹だけ痩せる技術」です。

 

<エクササイズのやり方>足幅は自由だが最初は肩幅が良いです。

 

(1)背筋をまっすぐ、これ以上伸びない所までのばす。肩が力み肩が上がらない様に、顎を出さない様に注意する。

 

(2)両肩を後ろに引く、胸が付き出たり、背中が反り返らない様に注意する。(ますぐ垂直なイメージ)

 

(3)へその上あたりを意識して限界までお腹を凹ませると、下腹まで凹ませる事が出来る。

息を止めず上記の姿勢を保ったままで凹ませ続ける。(お尻の穴をキュッと締めながらが良い)

 

最初、壁を使うと姿勢を覚えやすい、壁を背にしてピッタリと後頭部・肩甲骨・お尻・かかとそれぞれが壁に張り付くように背筋を伸ばしてやる。

 

上記のやり方で1回30秒程度お腹を凹まします。

それを1日数回、計5分~10分程度行なうと、お腹のシェイプアップに効果が期待出来ます!!

 

慣れてきたら家事や、仕事しながらやると日常生活の中でシェイプアップが期待出来ます!!

 

当院の骨盤矯正ダイエットコースと併用すると代謝が上がりさらに効果が期待出来ますね!!

 

お腹が痩せるメカニズムは、筋肉は形状記憶の性質があるので、お腹を凹ませ続けると、凹んだお腹を筋肉が記憶しキープする。

日々繰り返し行えば、筋肉が鍛えられ自然に脂肪が燃焼するとの事 です。(つづく)

 

植森式ドローイン(TV紹介)↓

http://mikey1111.blog51.fc2.com/blog-entry-126.html

 

当院でお勧めの代謝が上がり健康とダイエットを助ける「2つのツール」はブログのトップをどうぞ!!