『 肩こり、腰痛について/ 何故、お正月にギックリ腰が多いのか?2』

2017/12/26

毎年、必ずお正月にギックリ腰や、ギックリ背中や、ギックリ首の方からお問い合わせの電話が来ます。

 

悲痛な声で、「…あの、こっ腰が痛くて困ってるので診てもらう事は可能でしょうか?」と電話の声。

 

お正月でも緊急の場合は、私が可能な時間に合わして頂いて診ています。

前回は普段、十分な睡眠を取らずに働いている方が急にお正月に、寝だめした時の話でしたが、二番目に多いのが、お正月前後の主婦の方ですね。

 

年末は主婦の方は、大掃除やお正月の用意で疲労が溜まったまま、お正月が始まり、お正月も休む暇なく、家事+正月の仕事をこなすのでお正月から年明けに良くギックリ腰や、ギックリ背中や、ギックリ首になるのですね。

 

年末はバタバタでお身体のケアは後回しになりがちですが、今年の歪み(疲労)は、今年の内に整えて、お正月はスッキリした状態で迎えたいものですね!!

 

只今、当院では、ホームケアとして「自分で出来る、カンタン整体法」も教えています!!

 

まだ、来院したことのない方は是非来て下さいね、お待ちしております!!

 

当院お勧めの「自分で出来る骨盤矯正の2つのツール」は、ブログのトップをどうぞ!!