『 肩こり腰痛の方へ/ 早く治すコツとは?』

2018/04/07

今回は、肩こり腰痛等の症状を、早く治すコツについて書きますね。

 

患者さんは、なるべく安く早く治したいと思うと思います。

 

私も患者さんの立場だったらそう思うと思います。

 

同じ症状を繰り返して何年も改善しない方のパターンは、1回整体を受けてその時は症状が無くなった様に楽になったので、又、症状が出たら来ればいいやと、

通院をやめてしまうと、歪みの原因の多くは普段の日常生活の悪い習慣から来ますので、しばらくすると日常生活の悪い習慣から身体が歪み症状が繰り返してしまいます。

 

結果的に、何年も改善しないで症状を繰り返していまします。

 

そうなんです、最初の通院ペースが早く治すコツなんですね!!

 

1回整体を受けてその時は症状が無くなっても
1回目受けた後は、まだ歪むクセが強い状態なので戻りやすいですので、
最初は、間を開けずに1週間に2回位のペースで来られてるのが良いのです。


そして通院している間に、施術者と共に原因と考えられる日常生活の悪い習慣を探していき、解決方法として、悪い姿勢の改善や、体操ストレッチ等のセルフケアを並行して行います。


そして、歪むクセが軽く少なくなって戻りにくくったら、1週間に1回にして、

1週間後に来院した時に歪むクセが軽く少なくない状態をキープ出来てれば、

2週間に1回にして、又、状態が良ければ3週間に1回と言う様に徐々に通院ペースを開けると良いのですね。

 

そして健康な子供や、特別に健康な方や、アスリート並に自分でケアしている方以外は、1カ月位すると疲労が段々溜まり少しずつ歪んできますので、

最終的には、1カ月に1回メンテナンス通院されると良い状態をキープ出来ます。

 

早く治すコツは、最初は間をあけずに通院する事なんですね!!

(つづく)

只今、当院では、ホームケアとして「自分で出来る、カンタン整体法」も教えています!!

 

まだ、来院したことのない方は是非来て下さいね、お待ちしております!!

 

当院お勧めの「自分で出来る骨盤矯正の2つのツール」は、お知らせのページをどうぞ!!