『 肩こり、腰痛について/ 早く治すコツ2 』

2018/06/10

今回も、肩こり腰痛等の症状を、早く治すコツについて私が考えを書きますね。

 

患者さんは、なるべく安く早く治したいと思うと思います。

 

私も患者さんの立場だったらそう思うと思います。

 

以前書いた『早く治すコツとは?』では、早く治すコツは

「最初の通院ペースを間をあけない事が大切」と伝えました。

 

今回はもう一つ大切なコツをお伝えします。

 

それはホームケアです。

 

そう整体院でおうちでやって下さいね!と宿題の様に出されますね。

 

整体を週に1~2回しても、せいぜい2~3時間です。

 

残りの1週間の100時間以上を悪い姿勢や悪い習慣で過ごしていると

ドンドンまた歪んできますので、毎日ホームケアをする事により良い方へ戻す事が出来ます。

 

歪みの原因の多くは普段の日常生活の悪い習慣から来ますので、施術者と共に原因と考えられる日常生活の悪い習慣を探していき、悪い姿勢の改善や、体操ストレッチ等のセルフケアをする事が

早く治すコツなのですね。(つづく)

 

只今、当院では、ホームケアとして「自分で出来る、カンタン整体法」も教えています!!

 

まだ、来院したことのない方は是非来て下さいね、お待ちしております!!

 

当院お勧めの「自分で出来る骨盤矯正の2つのツール」は、お知らせのページをどうぞ!!